【日本トライアスロン選手権】トライアスロンの応援に行ってきた!

今日は、大学の友人の応援に行ってきました!
世界を舞台にトライアスロン選手として、活躍してる友人です!

  

http://www.jtu.or.jp/national_championships/

▲今日行った大会のリンク(日本トライアスロン選手権公式ホームページ)

1年前初めて、応援に行って、今回が2回目でした!
前回は、バイクで落車して、悔しい想いをした彼女でしたが、
今回は、落車なく、走りきっていました。
途中、落車があったアナウンスが入って、友人が通った後だったので、心配になりましたが、無事に走っている姿を見て安心しました。


今回は、完全に一人で応援に行ったので、アウェイ感がすごくて、でも、やっぱり、最後は、心から応援できました。
一生懸命走ってる姿を見て、感情が高まって、それが応援にも出て。

本当にカッコよかったよ。

頑張ってる姿に、こちらが元気をもらいました。
久々に会えて嬉しかったです!

これからも、世界のどこにいても応援してます!
がんばれーー!!

▲去年は天気悪かったけど、今年はレース直前に雨が上がって青空が!

p.s.むたも何かを頑張りたくなって今日の夜8.5kmランニングしました。友人に比べたら全然だけど、走ると自分と向き合える気がして、無駄なものがそぎ落とされる感覚がしました。

短い文章ですが、みなさんがこの記事を読んで少しでもトライアスロンに興味を持ってくれたなら幸いです!

また数日で海外に行くみたいです。会えてよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です