【映画好き】渋谷にある映画BAR”八月の鯨”に行ってきた!

こんばんは!むたです!

今日は、
昨日行った、渋谷にある映画BARを紹介します!

渋谷センター街にある8月の鯨というBARになります!駅から歩いて10分くらいの場所にあります!

ハチ公口からセンター街目指して歩いて行きましたー!

 

▲メリーポピンズ音楽の授業で見たなー

 

映画のタイトルがカクテルの名前になっていて、なんとも粋なメニュー

↓メニューに載ってない映画もリクエストすれば、つくってくれます!(混み具合で、できないのもあるとのこと!)

▲めちゃくちゃ種類ある〜!

むたは、最初、ショーシャンクの空にを頼みました。最後が爽快感のあって好きな映画。

▲出てきたのがこちら!(ショーシャンクの空に)

なるほど!あのシーンか!となりました 笑

きっとこれは、あの空だな〜と、素敵な映画のワンシーンを思わず、思い出すむた。

あと、ジブリシリーズも、頼んだらやってくれました!

▲もののけ姫(左)と天空の城ラピュタ(右)

LA LA LANDも、頼みました!

▲あー、あの衣装か!とテンションあがる

キラキラの金粉?みたいなものも入ってて、

かき混ぜると、キラキラしてあのオシャレな夜のワンシーンを思い出しました。

最後は、風と共に去りぬを頼みました!

大学の頃、部活でちょっとこの作品に縁があって(宝塚をその影響で好きになる)、

メニューにあったので、これは頼んでおかないと!となりました 笑

▲シャカシャカ振って注いでくれるカクテルでした!しゃれとんしゃー

貴族っぽいグラスで、映画もきっとそんな映画なんだろうなーと(あらすじは後輩が説明してくれたから知ってるけど、実際にちゃんと見たことない)。

ちゃんと、今度見てみようと思います 笑

▲おつまみも美味しい

他にも、スターウォーズとか見せたいものは、たくさんありますが、

そこは、行ってからのお楽しみということで!

昨夜は、映画の話で盛り上がって、楽しい夜になりましたー!

映画に行った後に、このBARに行くのもかなりオシャレで素敵だなーとみんなで、話してました!

▲店内もとても素敵です!今度は、カウンターに行ってみたい!

 

ということで、皆さんも渋谷に行く機会があれば、ぜひ行ってみてください!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001917/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB

▲食べログ

 

それでは!このBARに影響されて映画が観たくなったむたでした〜!

 

p.s.また行きたいお店です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です