どうも!
むたです!
関東は今日、自粛解除の方向で検討しているとのことで
ちょっとこのコロナに絡めて話したいと思います!
スナフキンの名言3選を紹介

あなたは、スナフキンというキャラクターを知っていますか?
ムーミンの世界に出てくる旅人です
クールで魅力的なキャラクターですよね!
スナフキンの名言

僕は自分の目で見たものしか信じない。 けどこの目で見たものはどんな馬鹿げたものでも信じるよ。
むたが大学の頃友人に教えてもらったスナフキンの名言です!
いいこと言うやんと当時から思っていましたが
いまこのような情報が錯綜している現代にこそ、必要な言葉かもしれません。
ネットをみれば、いくらでも情報が出てきます。
ですが、そこに書かれているのは嘘かホントか正直わからないものばかりです。
スナフキンのように、情報に左右されることなく
自身の目で見たものだけを信じるというようにすれば
必要以上に、悩むことも不安になることもないのではないかと思います。
本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当に勇気のある強い者なんだ。
本当に強い人は、人に寛容になれる素直な人だと思います!
自分のことを正直に堂々と言えるような人になりたいですね!
“そのうち”なんて当てにならないな。今がその時さ。
また今度やろう、明日やろう
とついつい今日に言い訳をして先延ばしにしてしまうことってあると思います。
その思考の積み重ねが、人生を作ります。
もし、明日が最後の100日目だったら
あなたは99日目の今日も同じことをいいますか?
そうならないように、いまからやりましょう!
以上!スナフキンの名言を紹介しました!
これからAM 8:00に投稿しようかなと思います!
これポチりました!
日曜日に届くのでまた読んだ感想とか書こうかなー
コメントを残す