どうも!
むたです!
今日は、むたはお休みです!
土日休みなので!
あ、洗濯物昼から今まで(現在18:30)干しっぱなしでした!
とってきます!
最近、洗濯日和なのはいいんだけど
あんまり干してると燃えるんじゃないかと思うくらい暑いよね。— むっちゃん@ブロガー (@muchamucha4art) August 29, 2020
塵になっていないことをいのります 笑
プログラミングコミュニティのもくもく会
今日は、むたの所属しているプログラミングコミュニティでもくもく会がありました!
最初の1時間は、少人数のグループに分かれて情報交換の時間でした!
目指すところが一緒だと共通点も多い
6人のメンバーでしたが各自の自己紹介を聞いていてもそれぞれ共通する部分があったりして楽しかったです!
やはり、同じコミュニティに入っているだけあって将来なりたいイメージが一緒だったりするんですよね!
いい出会いは財産になる
むたがもくもく会が終わって一人考えていたのが
こういったコミュニティに入っても挫折する人がいるけど(むたも今まで挫折ばかりです)
自分に合ったいいコミュニティに入れればそれは自分にとっての財産になります。
想像してみてください。
今はみな初心者かもしれないけど
それぞれが努力して1年後再会したときに、まったく違うライフスタイルになってるとどうですか!?
むたはそういうことを想像するとわくわくします。
ということで、最近調子のいいむたですが
将来のいいイメージが湧いた日でした!
どんどん挑戦していきたい!
なんか最近調子いい
ん?なんか最近調子いいぞ?
大事なことなので2度言いました
ぶろぐこうしんしました🙆♂️https://t.co/t8DuR8ylJl— むっちゃん@ブロガー×webエンジニア (@muchamucha4art) August 28, 2020
発信とインプット(学習)に重きをおいてやっていきたいです!
友人のサイト作成も気合が入るので(SEOの面でも成果を出したい)これからが勝負です!
鉄はあついうちに打ちます!
もくもく会で質問したこと
もくもく会中に他のメンバの方にも質問しました。
「友人のHP作成について、専門性をかけ合わせたほうがいいのか」ということについて
マナブさんも3本の軸でやっているということを教えてもらい、それぞれ近い分野でかけ合わせてるとのことでした!
マーケティングやSEOにも関わってくる部分だと思うのでマナブさんのやり方を参考にしたり
もう少し調査と本での学習をしてみて最適解を見つけられるといいなと思います!
ということで、今日は楽しかったです!
ではでは、このへんで!
それでは!
P.S.もくもく会で出会った皆様ぜひオフ会しましょう〜!
コメントを残す