25歳振り返りと26歳以降の目標を考える

ライオン

どうも!
むたです!

今日は、2020年、11/21(土)です!
25歳最終日です!

私事ではありますが、25歳を振り返ってみたいと思います!

誕生日前日に25歳を振り返る

先に25歳の目標を立てたときの目標はこちらです!

【11月22日】誕生日にお祝いの連絡で感動した話と25歳の目標を語る

小説の書き出し

「25年前、この世に生まれた時のことを考えていた。」

いい書き出しじゃないの 笑

ふと降りてくることありますよね!
まさに、このとき降りてきたんだと思います。
その当時(1年前)は、毎日会社に電車で通っていたので
行き帰りで考え事をする時間って結構あったんですよね。

そんなときに降りてきた一節みたいです。

お祝いの連絡

今年もまだ誕生日は来ていませんが、お祝いの贈り物が昨日帰ったら届いてました!
九州に住んでいる祖父母からで手紙もついてて嬉しかったです!

1年前は、人を動かすという本を読んでて
ひとを気にかける大切さを説いていますね!

今も、相変わらず本もジャンル問わず気になった本はすべて買って読んでいます!

最近は、哲学の本を買って哲学の基礎を勉強中です!
哲学が勉強できて、それを追求できるということは世界が平和ということですね。
今後もこういう平和が続けばいいなと思います!

26歳の目標

25歳の目標を振り返る

24歳までは、ピアノを始めたり、ブログを始めたり
いろいろなことに挑戦してきたなと思います。

24のときにピアノとブログ始めたんか〜
いまもたまーにピアノは弾くけど今はアコギがほしい
楽器だらけになって楽器屋ができそうな勢いです 笑

25歳からは、その始めて続いていることを更に磨きをかけて
価値のある才能にしていきたいと思います!

ピアノは磨きかからんやったけど、最近弾いたら意外とまだ弾けて
また、思いついたら弾こうかなと思います!

一年習って毎週レッスンに行っていたことによってピアノまったく弾けない状態から
少し弾けるようにはなったし、ピアノの前に座る抵抗感がなくなりました!
ピアノを見ると弾きたくなるようになったのは、大きな変化かなと思います!

ブログに関しては結構成長してて、HPが1から作れるようになりました!
これも3ヶ月有料コミュニティに入って、手を動かしながら勉強した甲斐あってできるようになりました!
あと、最近こそできてませんが、100日連続で投稿もできたし、今もほそぼそと続けているので良いことかなと思います!

そして、やりたいことはまだまだあるので
新しいことに挑戦する姿勢も絶やさずに、行動していきます!
ひとまず、やってみたいことはやる!
海外行きたい、サーフィンしたい、バンドで音楽やりたい、etc・・・

当時からずっとやりたいことがあって
やりたいことはとにかくなんでもやるというスタンスでやっています!
これでよかったと思います。
サーフィンしたいって最近言いだしたと思ってたんですけど、1年前にも同じことを言っててびっくりしました。
あと付け加えるならボクシングもしてみたい(運動のため)

25歳の目標は容姿を磨くでしたがこちらは継続で(ちょっとは磨けたし服装にも少し気を使うようになってきました)
26歳の目標を考えたいと思います。

やっぱり26歳は、このコロナばかりでおもしろくない時期ですが、だからこそ準備期間だと思って行動したいと思います!

むたの夢

むたの夢は、世界平和です!笑
最終的には争いがない分け合う世界になればいいなと思います。
理想論ですが、そういう世界が実現すればいいなと思います!

むたは、よく本を読んでいるのですが、むたの好きな本に、アミ小さな宇宙人という本があります。

そこには、高度な文明をもった小学4年生程度のちいさな宇宙人(みためも美少年です)が登場します。
主人公はおばあちゃんと住んでいるのですが、おばあちゃんが寝てるときに抜け出します。
間はしょりますが、そのみためこどもな宇宙人とUFOに乗って地球を上空から見て回ります。

そのなかで、主人公に(主人公も小学生くらいの設定だった気がする)いろんなことをアミ(こどもの容姿をした宇宙人)が教えてくれます。

より高度な文明は、愛の指数が高いんだよ。
争いなんてするわけないじゃないか。
愛の指数が低い文明は破滅に向かう。

というようなことが、書いてありました。

むたは大学生の頃にこの本をかって
社会人になって2年経ったときの引っ越しで、メルカリで定価で売りました。

そのときは、プレミアついて5000円くらいになってるとは知らずに・・・

いい本だったから手放すのが惜しいという気持ちはありました。

今、5000円払ってでも買い戻したい本No.1です。

愛のことを考えるときは、いつもこの本のことを思い出します。
愛のあふれる世界を目指したいものだなと思います。

個人的にしたいこと

個人的にいまやりたいなーと思っていることは

サーフィン、ボクシング、デザイン(Photoshop)、ペンタブ(液タブ)で絵を書く
海外に行く、環境問題(サンゴ礁とかプラスチック問題とか)の解決に関わる

ですかね。

これから楽しくなる予感がするので、
(とくに今日急に寒くなって、気候自体、冬に変わった気がする。)
これからのむたを楽しみにしていてください!
今が一番楽しい時期とは言わせない
常に楽しい時期で有りたいと思います!

→予感はあたってたようで、いま結構新しいことに挑戦してて楽しいです!
なんか夢の方向に進めている気がします!

25年前うまれたときのことを考えていた。
この世界にうまれたときに与えられた使命は、「愛」

愛を必要としているひとのために、愛を与えられる存在になりたいと思います!

ということで、今日はこのへんで!

P.S.今日はおしゃれなところでご飯食べてきます!

P.P.S.26歳の目標はっきり言ってませんでしたがいつもどおり好きなことに挑戦して極めて行けたらいいなと思います!あと良き出会いを期待してます!Superflyに会うみたいな!宇宙よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です